2017年7月4日火曜日

コール・アマービレ定演チラシできました!&7月の追加練習日

まずはとりいそぎ7月の追加練習日

7月25日
分館のホール、
10時~12時
自主練で~す!
普段の練習で自信のない歌や動きをなんとかするチャンス!
パトリや団長が優しく面倒を見てくれるよ!?
多数ご参加ください!

チラシができました。
来週お配り予定です。
マーキーホールを埋めるため、お友達や知り合いをお招きしましょう♡
同じ人に何度声をかけてもok。
「しつこいひとね。しかたないから行ってあげましょ!」と思ってもらえたらラッキー
次はまた3年後だから「しつこい」のは忘れてもらえる・・・??

ちなみに夢色コンサートは第7回、アマービレは創立20周年でございます。
チラシの下部についているトコロンのついた「音まち」は所沢市が「君たち音楽活動がんばってて、市民のためにも役に立ってるね♡」と認めてるよっていうお墨付き(ざっくり)です。
この辺もセールスポイント?
ぼだい樹の下で音楽が降りてくるのをほや~っと待っているシューベルトさん

2017年7月2日日曜日

8月の練習予定

8月のアマービレ練習予定決まりました。

8日  9時〜  新所沢(音楽室2号)
15日  10時〜  分館
29日  10時〜  分館
全部先生指導です。
(15日は打楽器と一緒に練習)

7月18日から8月8日までに追加で自主練が入るかもしれません

2017年6月1日木曜日

コールアマービレ7月の練習予定

7月のアマービレは
4日  9時〜  新所沢  ホール
11日 10時〜 分館音楽ホール(自主練)
18日 10時〜 分館音楽ホール
新所沢はホールです。
25日はついか練習 9時半~分館2Fホール

2017年5月4日木曜日

コールアマービレ6月の練習予定


6月のアマービレの練習予定です

6日   10時〜分館   先生指導
20日   10時〜  分館    先生指導
27日   9時〜   新所沢    自主練
です。
新しい場所取り係さん、今年は定演で
いろいろ大変だと思いますがよろしくお願いします


2017年5月1日月曜日

埼玉県合唱祭出演日決定

昨日の総会で出演日一覧が配られました。
アマービレの出演日は
6月11日(日曜)第一部6番目です!
場所はおなじみのさいたま市文化センターで~す!
(来年度は改修にここもはいるらしい)
全体合唱はbelieve、大地讃頌、連盟歌 のようですね。

参加費が更に30円アップし、1180円になりました。来年の連盟結成60周年記念行事のためで、終了後は元に戻るそうです。記念行事には参加型コンサートとかもあるようですので皆さんも参加してはいかがでしょう。その詳細はまだわかっていませんが。

 ちなみにおかあさんコーラス大会の会場は
鴻巣とか久喜とか言われていましたが抽選に外れたそうで
また「和光市民文化センター」になったようです。
私達にとっては出やすいですね。

この大会は関東、全国とつながっているので上を目指す人たちにとっては
現在の出演日や出演順の選び方には不満との「ご意見」が出ていましたが
執行部は「ご意見は考慮しますが、現状、上を望まないで県大会にエントリーすることを目的にしている団体が多いことを考えるとその団がなるべく希望日に出られるという現在のやり方がいいのかな・・・と考えています」的なコメントだったのでちょっとほっとしました。

2017年4月1日土曜日

コール・アマービレ5月の練習予定

五月の練習予定が決まりました














5/9 椿峯コミユニテイ別館
  ホール 9時~11時 先生指導 
5/16 小手指公民館分館
       3F  音楽ホール     10時~12時 自主練習 
5/23 小手指公民館分館 
        3F  音楽ホール     10時~12時 先生指導

♡毎月会場を確保してくださった田中さん、
1年間本当にお世話になりました!
おつかれさまでした~!!

2017年3月21日火曜日

埼玉県高等学校男声合唱団合同演奏会などのご紹介

先日、社会人になっている息子が「高校のOB合唱団の演奏会があるから出るけど、来る?」と言うので行ってきました。顧問だった先生が振るというのでるんるんして(密かにファンなのだ)大和撫子の自主練をさぼって行ってきました。
ここしばらくの閉塞感を打破してくれる素敵なコンサートでしたよ~。

埼玉って他県にはほとんどない公立高校の男女別学のおかげで高校生の男声合唱(他県では絶滅危惧)がさかんなんですよね。最近はピッチもいいし、あの元気で単純な感じがとってもいいのです。
現役高校生では、浦高、川高、熊高、春日部、慶応志木などが、単独でも、また合同演奏会を開いたりして交流も盛んなようですが、0B合唱団は、浦高、川高、熊高の合同でした。
それぞれの持ち味を出した演奏もよかったのですがその後の合同ステージとロビー演奏がまた、とってもすてきでした。
ロビー演奏なんて打ち合わせなしで「じゃあ、あれ歌おう!」という指揮者の一言でば~んと歌が始まって、誰が、という取り決めなしにちゃんと誰かがソロパート歌っちゃうんだよ~♪
聞いててすごく元気になっちゃうよ!

というわけで、みんなにも機会があったら行ってほしいな・・・と当日もらったチラシをご案内。
慶応志木のコンサートは明日22日(川口リリアホール18:30~)なので間に合わないから割愛します。
現役高校生の合同演奏会だよ

東大・法政・明治・慶応・立教・早稲田の合同演奏会

浦和高校の定演

関学・早稲田・同志社・慶応という関西関東を代表するグリークラブの合同演奏会