2018年4月3日火曜日

1日合唱講座終了

コールアマービレ、春の恒例行事の1日合唱講座が無事終了しました。
事前申し込みの方以外にも飛び込み参加の方々も多数見えて、
受付現場では楽譜がたりない?という嬉しい騒ぎも・・・

皆さん耳なじみのある曲だったからか、例年以上に仕上がりも早かったような気がしました。
天井の残響音がきれいだった~

団員にとってもいい時間でしたよね。
「卒業生」のみなさんが来てくださったり、
丁寧な音取りの中で音確認もできたし、
「レガートは隣り合う音と音をぴったりつないでいく」、
とか「ハミングは唇は閉じるけど口の中は卵のような空洞を作っておく」・・・とか
ゆっくり試してみることもできました。

さて、今月は無料体験月間。
興味を持ってくださった方々が楽しく練習に参加して、
できれば仲間になってくださるよう、私達にできることをいたしましょう!
10日は自主練ですが琴田先生が来てくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿