2020年1月14日火曜日

新年会の報告

2020年最初の練習
先生からは
「年末に人数が減ってみんながっかりしているでしょう。
自分の働きかけが少なかったから辞めちゃったんじゃないかとか、
自分自身が他の人と交流できていないんじゃないか、
とか思っている人もいるようだけれど、そんなふうに思う必要はない。
コーラスは、声を合わせて歌うということが、団員間の心の交流なのだから。
練習に参加して歌う、ってことが一番大事なこと。
今年は定演も控え一歩も引かないで前進していくのでちゃんとついてくるように!」・・・というようなお話がありました。(合ってるかな?

練習後は近所の小料理屋さんで新年会。
和やかな会食の後、団長から今年一年の予定が告げられました。
2月29日 「おかあさんコーラス大会」
     これは午前の部になったので当日の声出しははナシで行きます。
4月7日 「1日合唱講座」星に願いを
6月?日  「埼玉県合唱祭」
11月15日 アマービレ定演「夢色コンサート」

★重要
①1月28日の練習の後、12時から衣装チェックをします。
ピンクのドレス、黒のロングスカート、黒ラメのキラキラのタンクトップ(というのか?
この中で持っているものをすべて持ってきてください。

②団員数が減って運営費に支障をきたしてきているので、
暫定的に4月から会費500円アップの予定(正式には総会に諮ってから)
県合唱連盟の会費も団員から集金(1500円?)
ご協力ください

お母さんコーラスの直後の先生の練習は「全曲通し」ということなので、以前にやった曲などは自分が歌う場所とかもあやふやになっていると思われます。確認しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿