2021年1月13日水曜日

1月12日練習の追加記事

昨日の音取り中に特に先生から注意された箇所をお知らせしておきまーす。私達が間違ったリズムで歌いがちな所です。                      まずは「パプリカ」の楽譜の頭をご覧ください。この♬が出てきたら全てこの右側のリズムで歌いなさい、ということです。それなら初めからそう書いておいてほしいですよね。どのパートにもあちこちにあるので、楽譜をチェックして書いておかないと、ついこのまま歌っちゃうよね。
次に「花咲きぬ」。写真は🅱️の所ですが、他にもあるのでこれもチェックしてみてくださいね。ここは、直前の「はな さーきぬ」ってところとおんなじリズムで歌っちゃったら❌です。あゆ が3拍めの頭になるのが正解です。……と、書いたものを読んでもわかりにくいですよね。また、パート仲間や先生に聞いて下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿