2021年1月26日火曜日

今日の練習 1月26日

最近の練習場所二階ホールは広くていいのですが、その分いつまでも部屋が寒いのが困りもの。ソーシャルディスタンスで隣も遠いし、換気もマメにやるので雪だるまになりそうでした。カイロとか貼っていかないとだめかな。        「花咲きぬ」最後まで音取り完了しました。3拍子と、三連符のリズムにどうしても遅れ気味になるので、卒業後何十年後かに集まって母校の校歌を歌ってる人達みたいだ、もーちょっとテンポ良く若々しく歌えるように頑張ろう!と言われました。 Dの歌詞、「おしへたまふ」は「おしえたもう」に統一してください。 70小節目は4分の6拍子になっているので気をつけてください。                       「パプリカ」の音取りは44ページの終わりまですみました。どのパートもなかなか難しいです。お休みの人も、歌詞を読んでおいた方がいいと思います。 今週になって感染が下降してきましたね。このままどんどん減っていきますように

0 件のコメント:

コメントを投稿